カテゴリ:てきと~( 255 )

東京でのオリンピック開催 本当に大丈夫? 隠蔽していませんか?

結構あんまり取り上げられてないのですでにタブーなんだろうけどあえて書き込みますが・・・・


関東大震災が予想されて後数年以内で大変なことにって散々騒いどいてオリンピック決まったらこの話題出なくなりましたよね?


選手村の豊洲あたりなんてもろ津波ゾーンだしこれ開催してる場合じゃないと・・・・
煽ってるわけでは無しに地震と津波で散々関東がやばいと煽られた後にオリンピックの話きたら当然つながるわけで

自分もまさに海抜0メートルゾーンに住んでるものでマジ逃げ出そうかと思ってるのに・・・・・


大事なことだから地震の話をもっかいキチット取り上げないとだめでしょうに
[PR]
by viocejp | 2013-11-25 18:15 | てきと~

見つけてくれてありがとう

給湯器が壊れまして風呂屋通いの日々です
ジジィの裸見ても疲れ取れません。切実


最近コンビに商品ばかり見ていて方向性を見失ってるひびです
正直この年でいまさら自分が嫌いな感じで またそんなこと思う自分にもうんざりでして。
あんまりにもふわふわした感じなので、、、ならば休止中のブログでも書いてれば心の重し代りになってくれると助かるんですが
ということで少しまた書き始めます

☆注目してるもの
賛否両論の御節 マクドナルドのベクトル 鰻の価格 
千葉県に初神戸●キッチ●進出(なぜここにという意味で  地産地消vsフランス産
[PR]
by viocejp | 2013-11-14 17:02 | てきと~

作戦立ててじっと待つより子供のままでぶつかっていく

お久しぶりぶりぶり



カーナビバイクに取り付けてもそれでも高速に乗り上げそうになってるバイオスです。

色々ありましてぇ
バイクの運転は地道に上達してます。 

逆走させたら右に出るものいないんではないかと。\(^o^)/




まぁケーキも取り掛かってます。難しいですね。


これからまた休みなく書いていきますよ
で、どうしても書き込みしたいことが・・・・


ハリーですよハリーっ!

もちろんダーティーハリーでも針灸でもありません

えぇ ハリーボッタークリーですよ ボッタークリー。

ボッタークリーシリーズなんてよく知らないんですけど
今回の新作 最悪極まりないです。


なんせ何一つ解決しないんですから。 映画として成り立ってません。
余計な恋愛ストーリーもノンハッピーエンド。
恩師の死亡。
仲間の裏切り。


---------- 終了 -----------




エンドロール流れた瞬間前に座ってた子供が

『えっ?』って叫んで、がらがらの映画館内に空しさ虚しさが響き渡ったのが印象的


まさに
『えっ?』
で全てが言い表せられる映画でした しかも無駄に尺長いっ!
3時間睡魔と放棄との闘い。


『えっ?』


でした。

ただ流れ的に最終話でハッピーエンドなんてミエミエだから

・恩師は実は生きていた
・裏切った仲間は裏切りながらも支援してくれる
・恋愛は曖昧のままからほんの少しだけ発展

で終わるの予想しておきますよ あぁ予想ってほどでもないか
でも空気読めない大人や 幼い子供にはそんなの予測できないから
今回の映画で絶望を味わったんじゃないんですかね


狐に包まれた感じの雰囲気はきらいじゃにですけどw
[PR]
by viocejp | 2009-08-14 16:26 | てきと~

障害と向き合っていく奴にしか救いは得ないとおもう

あまりの激痩せ変貌に俺だと気が付かずにすれ違っても無視される今日この頃
痩せすぎって言われるんじゃなくて ちょうどいいですねって言われるのがムカつきます


夜勤に一人変な奴が入りました。

以下彼との会話





バイオス『昨日なに食べました?』
H君『エビチリ作りました。豆板醤からちゃんと・・・』
バイオス『・・・・一人暮らしで凄いですねっ!』

H君『後 チンゲンサイを茹でました』
バイオス『・・・・・チンゲンサイですか・・・(普通一人暮らしで茹でるか???)。。』




次の日
H君『昨日はとんこつラーメン作りました スーパーでガラの特売やってたんで』
バイオス『えっ?(少し疑い)スープからですか?』
H君『はい^^ いっぱい作っちゃって』
バイオス『あれって骨折ったりするんですよね?』
H君『折りません』
・・・・・はぁ??(疑い)
バイオス『じゃあ他になに入ってるんですか??』
H君『ニンニクとか・・・・』

・・・とか じゃなくて何入れてるか聞いてるっつーの(疑心)

H君『家の向かいにいきつけのラーメン屋あるんで大将にスープ飲んでもらったら美味しいって言ってくれたんですよ』

・・・えぇ? 骨折ってないのに美味しい??
バイオス『ところでそのラーメン屋は何ラーメン置いてるんですか?』
H君『たしか・・・・・味噌とか・・・しょうゆとか・・・・』

た?し?か????   ??? 行き着けじゃねーのかよっっっ
しかも とかってっっ!!!!!
H君『で、付け合せにチンゲンサイを・・』

。。。。だから一人暮らしの男がチンゲンサイなんて絶対茹でないっ!!!



後日
バイオス『沢山スープ作ったって言ってましたけど何日でスープなくなったんですか?』
H君『2日でなくなりました』
バイオス『2日ってっ!(切れ気味) 全然沢山でもないじゃないですか』
H君『彼女がスープを会社に持ってったんですぐなくなりました』

はぁ???彼女が??? とんこつスープを会社に???????
バイオス『はぁ? どうやって持ってったんですか?』
H君『凍らせて持っていきました』



・・・・はぁ????彼女がとんこつスープ凍らせて会社に持ってくだぁ??
聞いたことない文章だよっ!



まぁ彼との会話での虚言癖めいた発言はこんなものじゃないです
改めてまた書きます


取りあえず害がない嘘なんでいいんですけが 
ネタとして会話するぶんにはいいんですけど真面目な話はする気になりませんね



あと書きながら今気が付いたんですけど 彼女が会社にスープをって行。
たしか彼女看護士だって言ってたんだけど・・・・会社って????
彼女も嘘かっ!!!!!!!!!!!!!!!!
どこまで嘘なんだよ;;
[PR]
by viocejp | 2009-06-10 16:44 | てきと~

名前なんて無くても。


完全に、完璧なまでに体調壊しました。

ペース早すぎ。体調壊しつつ普通に行動してたのが駄目だったようです 反省はしないですけど。




教習所にも普通にいってるんですけど楽しいですね。またバイクが暴れて壁に激突しかけて教官呆れてましたけど。



でも遂に見えましたよ


ライダーが誰がしも目指す境地を。


音速の向こう側ってやつを。










時速30㌔で!!!!   (゚Д゚)クワ!






もう俺スクーターでもいいんじゃないかってw















有吉の付けたあだ名
かなり増えてますね。
個人的には麻生の『甘ぐり』は秀逸かとw






安めぐみのテーマ

あらびきに出てたんですね。 かなり抜粋してるけど実は長い詩ですw
[PR]
by viocejp | 2009-04-22 22:54 | てきと~

無意味にデジカメ買った。  無意味!

チョット気になるイベント

お菓子じゃないんだけど


デザインフェスタ
実は気になるデザイナーが出展らしくてグッズ売るらしいのでそれ目当てに行こうかと
おそらくつうじょうじゃ手に入らないようなものが沢山売ってるのではないかとかなり期待したりしている
かなり面白そう。









せっかくの夜勤なんだからバイクの免許でも取ってぶっ放したら少しは落ち着くかなぁって
で、教習所に申し込み用紙送るように頼んだのにこねぇし・・・・
[PR]
by viocejp | 2009-04-15 17:06 | てきと~

明日は貴方の瞳の中に。

この間同僚の結婚式に行ってきました。


いやぁ俺みたいに冷めた人間はいくもんじゃないですね。
誰が泣こうが嬉しそうだろうがぜんぜん響きませんね


変わり者カップルらしく、ウエディングケーキが土俵で力士が相撲を取ってるやつで
なんでだ?って思ってたら理由がお婆ちゃんが相撲が好きだから。


はぁそうなんですか。







とはいえ文句は言えないんですよね。
会社でご祝儀にいくら出すって話になって 今相場は3万ぐらい?
でこのご時世だから2万でいいっしょって流れになり、むしろ皆で2万でいいのではないか?
ってとこまでいってたらしいですw

でもそれはまずいって2万で決まってたんだけど当日回収したのが一人1.5。

うわぁ。・・・・まずくね?  皆で出すから一人だけ多く出すのもまずいしあわせたけど・・・

で、引き出物が。 かるーく1.5いってるんですけどwwww

ごめんwそしておめでとう。







俺の着信はこれ。
ふざけた歌詞だけど、かっこいいんだよな。
[PR]
by viocejp | 2009-03-10 23:34 | てきと~

カルボナーラ作って食べるのがマイブーム

寮の部屋に誰かいるから入りづらくて木場公園で雨降る中、傘も差さずにベンチでたたづんでいたら
何種類もの小鳥が沢山寄ってきた(50羽以上)


・・・・・・・凄い切なくなって来た





欝の人に元気付ける言葉を言っちゃいけない気持ちが手に取るようにわかった


食べかけのパンを撒いた。





小鳥が100羽近く寄ってきた。


泣いた。









M-1、R-1グランプリとかみてもなんだかなぁって。








どうみたって柳沢にはかなわない

[PR]
by viocejp | 2009-03-06 11:08 | てきと~

米粉で出来たカステラ食べたけど糞不味い 米粉で作る必要がない

3連休に京都に行こうかと。無論思いつきであり予定も相変わらず立てずに




和三盆とわらび餅が食べたい・・・・
[PR]
by viocejp | 2008-11-18 11:38 | てきと~

アイスクリーム専用の醤油が売っていた。 今日も平和だ

タイトル関係ないけどもしかして醤油ブームきはじめてるの?







某デパート
でクリスマスケーキの販売初めてカタログ見たんですけど
サスガ伊勢●丹ですねぇよくこれだけ集めたってかんじです

目を見張るのがジャンポールかなぁやっぱり。 この間講習会にいったセバ ブイのケーキも出てますね

ため息が出たのは青木さんところ・・・ ケーキの値段見てくださいよ。 
フランス直輸入とはいえ・・・・
[PR]
by viocejp | 2008-10-28 08:02 | てきと~