<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食す

佐藤君とこの間河豚を食べに行った。
河豚は一年中食べれるものの白子となると時期がある。
2月一杯ぐらいまでなので是非食べねばということで急遽行くことに。
いやはや 白子美味すぎ。良く出来たお菓子のようなふんわりとした食感。
それでいて濃厚。

値段が書いていなくて時価だったんだけど結構いい値段だったなぁ・・・・・





エヴァンゲリオン 実写版OP 
北斗の拳ほどインパクトはないがやっぱり不快w





【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
その年でまだ他人の心理がわからんのか





ZWEI~白い街~
本当にいい歌。PVは最低だが・・・・
[PR]
by viocejp | 2007-01-31 22:57 | てきと~

サロンドショコラ 2007 レポート


a0008302_18512830.jpgサロンドショコラ行ってきました
予想通り土曜なので午前中から混んでました。すでに売り切れ中止のお店もありすごいことに
各店舗本人が来ているお店が多く、本販売&サイン会みたいなことに
青木さだはるさんとかもきていましたが青木さんところ値段高すぎです
ピエールマルコニーのアイス食べたりコンフィチュールのの妖精(本人を見たが妖精というよりもののけ・・・)のジャムを買ったり色々物色してきました

a0008302_18524355.jpgこれは世界で唯一のきゃらめる職人の称号をもつアンリルルーの作ったキャラメル。
塩キャラメルとか1粒約140円 美味いんだけど高いよ・・・

a0008302_18534576.jpg
コレは天才ピエールエルメのチョコ。1段なのにこれで4000円 あぁあ・・・
もったいなくてまだ食べてないw









行ってよかった。値段もそれなりになんだけど見て損はない。
俺の働いている店も昔は出店してたらしいけどいまは・・・・ぉい!w 
[PR]
by viocejp | 2007-01-27 19:12 | ケーキ パン

そのまんま東の当選会見の顔、どうみても犯罪者

北斗の拳実写版
北斗の拳の実写版は色々あったが今までの中で一番ヒドイし一番ワラタw





お笑いウルトラクイズ イヨマンテ お詫び
詫びてないしかえって面白すぎ・・・・・




倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす
盗作されたとされる奥華子。前に錦糸町駅前で路上ライブしてました。
ものすごく素敵な声で通行人の足を立ち止まらせていました。
[PR]
by viocejp | 2007-01-23 22:07 | 日記紹介

押忍!ぱんちょ



不二家で働いてた時の人たちとご飯食べてきたけど不二家全体より働いてたお店が生々しい暗い話題ばかり。失踪、離婚、職場荒し、確執、病死、人間関係。まったく酷いものです







このブログを放置している間にほかのブログでゲーム日記的の物を手がけていて
その際にネタ的なものを掲載していたのでそれをこっちでもいくつか紹介していきます




北斗の拳オンライン
ぜひキン肉マンオンラインも作ってw





●●ホットドッグ早食い小林クン 米TV番組でパロディアニメ
ドラゴンボールが混じってるのね・・
かなりシュールな・・・





なぜかブレイクしない大型ユニット「zwei」
inthebox_jk.jpg
有線でこのユニットの曲がものすごい勢いで昔からリクエストされている
しかしながら知っている人は少ないのではないのではないだろうか?この俺もその一人だ。
ただ、その歌唱力、曲のクォリティーの高さはS級だ。
調べてみてジャケットを見て初めて男と女の2人組みユニットと知る。見た感じ左の女が歌を歌って右の男がキーボードかギターをやるんだろうと勝手に決め付けてその後見たYOUTUBEでの映像は衝撃的であった。右のグラサンが歌手、しかも女。
どのプロモーションビデオを見てもでっかいグラサン、グラサン、グラサン。
ちょっとしたカルチャーショックに陥ってしまった。
個人的には携帯にフル歌ダウンロードしたし今一番のお気に入りなのだがもう少し一般受けするいでたちさえしていれば・・・・・有線の女帝としてではなく是非メディア全国区でブレイクしてほしい。
他の曲もどれもすばらしいの一言だ。聞いてみて損はない

職場で宣伝したら4人ほどzweiファンがwライブあったらみんなでグラサンかけて行こうと言う事にw でもファンも濃そうだな・・・





牛ちゃんマンボ
現ドラえもんのジャイ子役の声優が歌うキテレツソング。牛肉業界がBSE打撃を打破するために送り込んだ歌なのだが見事に杯盤した代物らしい。





秋山の右手グローブ細工疑惑
め、メリケンサック!!!!
ハートはチキンな秋山ってことか・・・・
[PR]
by viocejp | 2007-01-22 06:30

ネタ変えようぜ

不二家のあら捜しは流石マスコミというべきか。
格好のネタにされてちゃってるのはなんとうか・・・クドイ。


明日は当時俺が不二家で働いてた時に一緒に働いていた人たちとご飯を食べる約束をしているが、当時のうちの店はいろんな意味で勢いがあったなぁw





不二家なんて今となっては関係ないやと思いきや余波が来た。
うちのケーキ屋はただでさえ厳しい牛乳や卵の管理がさらに厳しくなった・・・・おかげで二度手間だぁ;;


藤井ぃぃぃぃ!!!!客だけじゃなくてケーキ業界にも謝れ!!!!!!!




と愚痴はさておき
来週の水曜(業者は火曜からかな)から新宿伊勢丹で「サロンドショコラ」という大きな催し物がある
世界各国の超が付く一流のパティスリーのチョコレートが堪能できる数少ないチャンス
なかなかないチャンスだから是非行ってみてほしい。俺は仕事の関係上最終日ぐらいにしかいけないかなぁ・・・・・


(ちなみに値段も超一流だが気にしたら負け)





サロンドショコラ案内HP
[PR]
by viocejp | 2007-01-18 21:48 | ケーキ パン

不二家不祥事その2

不二家社長辞任することになりましたね。


俺が知っている不二家の流れかいときます。それが事実かどうか明確ではない部分もあるので真実かどうかは自分で判断してください。どうせ今となっちゃぁ数名しか見てないブログなのでw



林太郎の兄が藤谷社長に就任するも同族に厳しい運営をして同族から追放される

兄はネスレジャパンを立ち上げる。

キットカットなどヒット商品などつくる

現在は惜しまれて辞めたかやっぱり追い出されたかはわからないがすでに社長の席にはいない




弟林太郎は兄とは違いYESマンなので社長の白羽の矢に

やりことなすこと中途半端。キザでプライドが高いのだが実にお粗末。ケーキの知識はまるでなし。

店長会議で最終手段として飛び出した発言は「ヒット商品をは考案させることにしました」
傘を無料で貸し出せばお客様のリピートにつながるプロジェクト

あきれて俺の腰を抜かさせる

当然ヒット商品なんぞ出来るわけもなく傘の貸し出しも知らないあいだになかったことに

ヒット商品開発プロジェクトもなかったことに、今までのヒット商品のブランドを押す180度方向転換(ルック、ミルキー、カントリーマーム等)、ケーキは誕生日ケーキを押すということに

案の定ケーキ部門やればやるほど赤字に。知らない間に銀行もすでに役員として投入されていた

困った林太郎、サスガに自分のおつむじゃ無理と判断。
ダロワイヨジャポンの社長と従業員数人を引っこ抜く(ダロワイヨジャポンは不二家が出資している)

ダロワイヨジャポンの元社長に立て直せるかストレートに聞いたつわもの店長から聞いたのだが
「急には無理。長年にわたって蓄積した体質を変えるのは長い時間をかけて立て直すしかない」と弱りきっていたらしい

突貫工事しない限り無理と考えていた俺を失望させる





辞めている(辞めさせられた)ので現状はまったく知らないけど当時より悪化してるっぽいですね




次の流れとしては不二家は民事再生法適用になるんじゃないのかな

FCの従業員がかわいそう的な声もありますがわるいけどオレ的にはちっとも同情は出来ません
自分店のことだけしか考えていないからこんな結果になったんですよ。マジデ

悪質な品質管理、現状の低迷の原因は現状で平然としている不二家全体の問題
俺も人の事言える立場じゃないんであれですが、現状困った困った言っている場合ではなくFC同士集まって今後どうすべきか(会社任せではなくてたとえば代表が工場見学に定期的に行くとか、商品に対して意見を細かく提出するとか)猛烈に反省してほしいものです
[PR]
by viocejp | 2007-01-16 07:41

不二家の不祥事について

自分が不二家を去って早数年。
今はデパート出展メインの某洋菓子屋の工場で働いています。


当時、不二家は後がないのにアホな経営戦略に歯がゆい思いをしていました。
開発された商品も首をかしげるものばかり。特に気になったのがケーキの知識に乏しい人がケーキに携わりすぎるという点。
こういった賞味期限切れのものを使うことによって内部告発にいたる経緯なんて容易に想像できないトップの連中は腐っているとしか思えませんね。
明るみに出ているのは氷山の一角と思っていいかもしれません。



今回のことで不二家は致命的なダメージをうけるかもしれません。
かといって不二家の体質を変えるには社長辞任、藤井一派の撤退がない限り絶対無理です

それがなされた時点で始めて本当の安全性が手に入るかもしれませんね
[PR]
by viocejp | 2007-01-11 21:48 | 日記紹介