<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モバックショウ

東京モバックショウにいってきた。
PCあれだったんで紹介遅れてもう終わりだけど;;



食品製造機械がメインなので正直見てもぴんと来ないが材料やさんだと講師やとってデモンストレーションをやるのでいくつか覗いてきました


a0008302_11285819.jpg

見ていて楽しいです。
パンだとカイザーとか来てたかな・・・




a0008302_1129444.jpg

これはパンの世界で言うオリンピック大会みたいなものの予選決勝。
ひしひしと熱意が伝わります。










ちなみにPCが来たwwwwwww

a0008302_11324236.jpg


はんぱなくでかすぎ;;
[PR]
by viocejp | 2007-02-24 11:34 | ケーキ パン

バレンタイン

バレンタインも終わりひと段落。次はひな祭りかな;;


しかし今年のバレンタインはカリスマパティシエのいるところが強かった。

ブランドもさることながら「~賞をとったあの人が働いているお店」ではないとだめらしい。


また書き込みがおろそかになったのはPCがぶち壊れたから。

昔エロサイト回って強力なウィルスに蝕まれて初期化した苦い思い出があったのだがw
今回は普通に本体が壊れた。起動させるごとに機能が少しずつなくなっていき最終的にデスクトップにはエクスプローラーとゴミ箱だけに。しかもネットにもつながらなくなった。

CPUファンが機能しなくなったあたりからだめなことに。

あわててノートPCから接続して新しいPCを購入することに。前使っていたのがFMVのテレビ一体型だったのでモニターも買わないといけない;;
ゲームが好きなんでCPU、グラボにこだわりその時点で18万。さらに音を静かにとか熱を下げたりとか機能を上げたらモニター込みで25万弱。周りからやり過ぎといわれた。
無メーカーの組み立て式のPCとしては人のうらやむ高スペックマシーンになったみたい
使いこなせるのか俺は・・・・・

後は来るのを待つのみ。 
[PR]
by viocejp | 2007-02-17 06:51 | てきと~

働きたくねぇ

急がしかったバレンタインの下準備がようやく完了。

あとは当日ケーキの仕上げだけか。個人店とは違い作る量はんぱじゃなくて疲れたょ

チョコもう触りたくない。






「X JAPAN」に再結成の噂が急浮上!小室哲哉も語る
ぶっちゃけ小室バリュー意味なし。
Xジャパンも復帰したところで・・・・・





JR東日本 駅発車メロディメドレー
3つだけしか知らない。 行動範囲狭いのが改めて再認識





コンビニおでん 不衛生説を追う
熱を加え続けているので食中毒にはならないとは思うが虫とかは間違いなく入っているでしょ
外食するときに注目するところは厨房の窓を開けているところはまずヤバイと思っていい。




a0008302_62899.jpg

ZweiのHPで福袋プレゼントを応募したら当選。
マジうれしいw



Zwei - Denny
本当に優秀。PVで-100点     



きめぇ  てか設定めちゃめちゃすぎで逆に笑える
[PR]
by viocejp | 2007-02-13 06:10 | ケーキ パン

イメージ

森永とじゃなくて山パンとか・・・・


終わったな。

だからケーキの知識のあるひとをトップに立たせないとダメなんだよ
[PR]
by viocejp | 2007-02-04 21:24 | てきと~