<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハリーポッターをなんとなく見る

なんとなくハリーポッター最新作を見た。

んー実はシリーズ見たことないんだよね・・・
正確に言えば前作を飛行機の中で先行上映という形で1回見たことはある。
つまらない映画ばかり流れた中唯一見れたのがそのハリーだったんだけど内容は覚えちゃいない。
そんなのりでみに行ったものだからせっかくの貴重な休日を潰して見に行った事とつりあう内容ではなかった。

アズ鞄、アズ鞄と連呼していてチンプンカンプンだったがそれが最後のほうで人の名前と言うことが判明。(シルカッ

皆ハリーに激アマなのも納得行かない。
ハリーの父親が良い人でなかったというのはなぜかスルーだし。




さよなら絶望先生1話
2話
3話
際どい・・・・目が離せませんなw





ボディービル部
コーチの秘密特訓
このシリーズも腹痛い;;w
[PR]
by viocejp | 2007-07-23 01:17 | てきと~

シザーバッグが欲しい年頃です

んー
コンビニで売ってたからラーメン缶買って食べてみたけどさぁ



久々に呪われた食べ物を口にした気がする。
維力なみのダメダメダメっぷり。
コンニャク麺てさぁ・・・・スープもシナチクのだし汁みたいな味
好んでこれすすってないで普通にラーメン食えよっ





それはさておき
パン部門に移る前に洋菓子協会に入会してケーキとのつながりもっとこうと入会する。

で、千葉県の洋菓子協会の会長の腕がどんなもんだかさっそく行って買ってきた。



a0008302_05629100.jpg




う・・・・・うまい・・・


間にジェノワーズを挟まないスタイルのケーキ。
チョコ系よりやっぱり夏はムースが美味い。
[PR]
by viocejp | 2007-07-20 01:02 | ケーキ パン

久々に興奮したなぁw

お菓子とは関係ないが
この間お気に入りのバンドのライブに行ってきた


このブログでも紹介しているとは思うがZweiと言うユニットだ
有線で曲が流れていて探究心で調べたらどんどん深みにはまっていったしだいw


でライブハウスでCD買ったら楽屋での写真撮影当の抽選にたっちゃいましたw(すげーw



最高ですwまさにスイーツな一日でした

a0008302_8552131.jpg









新曲が和田アキ子の深夜番組のOPニングテーマになってます



ムービースター




私飼いの歌
[PR]
by viocejp | 2007-07-16 08:58 | 企画

今年の流行はソルト?

去年、おととしと夏はマンゴーを使ったスイーツが流行だったのに対して
今年はどうも「ソルト(塩)」を使ったスイーツが流行っているらしい。というか流行らそうとしていみたいだ。


うちのお店からも当然塩を使った商品を作っている。
ただぶっちゃけ塩を全面的に出す商品は正直スイーツとしてはどうなのって感じ。

しょっぱ甘いが新感覚としてとらえれるか、ただのバランスの悪いものとしてとらえるかと言うことだが



塩スイーツたち


アンリルルーの塩キャラメルは確かに別格に美味いけど(1粒100円だけどぉぉぉぉ)キャラメルの濃厚さが塩を美味く包み込んでいるのできちんと成立している
あとはやっぱりどうなんだろって感じ




あ、でもチョコ柿の種が流行るぐらいだからいいのかぁ・・・ゲテモノジャン

俺は旬なフルーツを使ったケーキのほうがいいけどね・・

ブドウに桃にメロンに・・・・・果物のおいしい季節になりました。(デラウェア毎日食べてるよw)
[PR]
by viocejp | 2007-07-11 07:36

がんばれるかなぁ・・・














社員でケーキ工場から移動になるのはどうも俺一人らしい。
後は中途採用と新入社員を雇っていく模様。
いやぁ・・・・・まずいね。設立メンバーで選ばれてもケーキの知識はあっても
中途採用で採用された人のほうがどう考えてもパンの知識あるはずだし・・・・・
でも多分最初から責任あるポジションでスタートしそうだし・・・・・


ぜったい板ばさみスタート!(あはははは;;

そろそろ「初心者でも出きるパンの作り方」みたいな本でも買って読まねば・・・・






話変わって
最近のデパート系ケーキ事情。
デパート系で勢いのあるスイーツ店はは断然グラマシーニューヨーク。
高島屋を中心に拡大している
オープンキッチンスタイルが当たり前になっている昨今。あそこはあえて厨房がまったく見えないようにするスタイルをとっている。
ケーキの箱詰も見えないところでしている

飾りつけもケーキの作りも丁寧なのでしばらくは勢いはとまらないかな。


グラマシー ニューヨーク
[PR]
by viocejp | 2007-07-10 07:06 | ケーキ パン