<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

憤慨

携帯落としたら真っ二つに。


まぁそれは良いとして(よくないっ!!!)

あわててビックで買い替えに。

買うのは決めてるんだから考えてもしょうがないから前とおんなじメーカーで新型の
P904iに決める(ちなみに前はP903i)。
しめて4万は結構痛いなぁと思いつつ継続の方が高いのが違和感を覚える。
しかもFOMA→FOMAは割引率低い

利用すればするほど損てなんだぁぁ

でそこで店員から痛恨の一言
「お客様、前回の携帯で1年未満ですので1万ちょい上乗せになりますのでご了承ください」
はぁ?
買い換えてあげてるのに、困ってるの付け込んで携帯買うのに5万だぁ?????



DOCOMOめ!!!!!


さらにこんな記事を見つけちゃってもうダメだ。


どうせ機能使わないんだから新機種買わなければいい?

そこは男の見栄がですね・・・・・



とりあえず不貞寝に限る。
[PR]
by viocejp | 2007-10-28 20:52 | てきと~

事件です

朝寮の扉を開けたら部屋の中にバターケーキが転がり込んできた・・・
どうも袋がノブにかかっていたらしい。うれしい差し入れだけどなんか嫌がらせみたいな・・・・




でその話を周囲にするとなにやらそのケーキは失敗したやつが社販にかかっていたやつらしくその申し込みに俺の名前も書き込まれていたとか・・・・・1500円だし・・・・・

前のチーフの嫌がらせらしいが理屈は『いっつもパン買ってやってるんだから当然だ』



はい、むちゃくちゃです。



で、昨日新工場の竣工式(お披露目)が行われて盛大なパーティーが行われました。
取引先関係者やらデパート関係者等のお偉いさんたちがわさわさと。
さて成功するんですかね;;
[PR]
by viocejp | 2007-10-26 10:33 | てきと~

なんでじゃ

寮に帰ったら工場長が入り口に。
なんでじゃ。



住むのきいてないぞー
[PR]
by viocejp | 2007-10-23 23:58 | てきと~

わかんない。

寮にPC入れないとなぁ・・・


パンは一向に進まない。パン素人の俺でも間に合わないとわかる・・・
まぁケーキの部署が11時ぐらいまで終わらないのを尻目に6時ぐらいで帰宅できる快適は今までなかった。




色々試作のパンを食べたけどなにが美味しくてなにが美味しくないのかはてんでわかりません。
ケーキならある程度わかるんだけどさ

でもパンの出来あがりは「好みの問題」て社員の皆が発言するのが気になった。
そんなに統一しないものなのかな
確かに山パンのダブルソフトみたいな耳まで柔らかいのとカリカリフランスパンが違うのはわかるけどそんなにパンの目指す方向性って統一されていないんだろうか?

それに色と匂いと食感をメインにしてるけど
塩の濃度とか旨みとかそんなところはうやむやというかなんというか・・・・・

後、微妙に違う種類のパンが色々あって
けしの実ついたパンとかひまわりの種が付いたパンとか胡桃が入ったり胚芽が入ったりするパンとかあるけど「そんなの関係なぇ!」って思ってしまうのは俺だけなんだろうか?







ケーキとパンに対する考えかたって全然違うょ・・・・・・・・・・
そこら辺のすり合わせは難しいなぁ・・・・・・・・
[PR]
by viocejp | 2007-10-21 23:38 | ケーキ パン

なんとなく

今更ながら自分の会社のパンのコンセプトを知る
健康志向のパンを目指すの事。
有機栽培の野菜、放し飼いの鶏の卵、等質にこだわるみたいです。
社員がいっぱい採用されたんだけどPAU●出身の人がかなり多かった。
フランス直輸入の冷凍生地ですぐ飽きるんだと。


形上主任なんで皆気を使って俺に敬語を使ってくるけど弄られキャラだとばれるの時間の問題かな・・・・ヤダヤダ
[PR]
by viocejp | 2007-10-17 18:13 | てきと~

寮生活

寮生活が始まりました。
早くも溜まり場状態に。





早く帰って俺を寝させてくれ
[PR]
by viocejp | 2007-10-15 23:20 | てきと~

人って残酷だよね

ジャパンケーキショー行ってきました。

a0008302_895266.jpg

(会場がしまりスタッフが片付けてる様子)
まぁなんだ、あらためて自分には縁がないというか興味のないジャンルかなぁと。


手前に写ってる飴細工のかかる費用は大体10万円が相場
だから買うとなるとその倍が妥当・・・しかしコンクールに10万もの費用出すなんて個人店じゃぜったい無理な分野だよ







あ、さよなら絶望先生アニメ2期が来春決定らしいね
楽しみが出来たよ
【竹中直人】勝ち抜き どっちが吐くか!
竹中直人ワールド全開のコント。今こんなの放映したら確実に引っかかるよw
[PR]
by viocejp | 2007-10-14 08:44 | ケーキ パン

やられた・・・・

パン工場が出来るまで1週間切ったんだけど
それまでずっとケーキ工場で手伝っているというか主力でやっている
ジャパンケーキショーも無事開かれうちの工場から先輩や仲間や後輩たちが賞をとっているのをうらやましく思いつつパンでコンクールに出てみたいなぁと思ったりもしたりする(主任なのにパン作れないけど(惨))

内線で俺が呼び出される
「明日、休みでしょ?なにするの?秋葉?」
「・・・いきませよ。秋葉なんて・・・・パンに移動するから寮に引越ししますけど?」
「ジャパンケーキショー見に行かないの?」
・・・・引越しするからいくつもりなかったけど
「時間あればいきますけど」
「チケットないでしょ?あげるから後で取りにおいで、搬出の片付け手伝ってね」


!!!!

鬼だ。てかなんで俺の休みの日把握してる・・・・・・
断れない性格見抜かれてるし。
熱あってふらっふらなのに皆俺より先に帰るし休日潰されるの2回連続だし。
くそーーーー
がんばるぞっ








話関係ないけど大阪はやっぱりエレベータは右で止まり左側で歩いていく人用にあけとくんだよね。関東では逆。左で止まりで右歩く人用。
東北はあれだ、両方止まるんだよね。東北人最高。








元気がないときおれは
これをみて元気になる
お気に入りに入れているんだけどこの写真は秀逸だよ。



挑戦者
始めてこのコントを見たときは衝撃が走った。確か友人と二人でテレビを見ていたんだけど腹痛くてその夜にこのコントについて永遠と語り合った
このネタをパクッた作品は数知れず
[PR]
by viocejp | 2007-10-11 11:37 | ケーキ パン

なんでだよ

本社での研修について書きたいけど時間が・・・・

ジャパンケーキショーに出場している人が疲労困ぱいなんだけど
その時企業の展示するブースでショーケースの会社の展示用のショーケースの中に飾るケーキを作る日々。28種類も作らないといけなく毎日終電。
なんでパンに移動する俺をこき使う・・・・・もっと参加しなきゃいけない人沢山いるでしょうが



話し変わるけどパン工場設立に向けて社員沢山採用になったんだけど工場OPENまでに
ケーキのほうで研修という形で働いてもらっているんだけども大量にやめてってるらしいw
噂では店長になる人までもw
なんかベルトコンベアーラインに入れてるらしいんだけど、きっとそれ見て嫌気さしたパターンかなww
そりゃぁ不安になるでしょ。パン屋でもこんなことやらされるのかなぁと思ったらw

ま、やる前から不平不満に思うやつはどっちにしろすぐやめるかな

なみにパンはかなり本格的な基本的にすべて手作り、体に気を使った商品がコンセプトらしくて
関西のとは商品全然違うの事と(定番の菓子パン無くすとか)・・・・・あれ?俺の研修意味ないじゃん!!!!!
がんばってアンパンとかカレーパンとかウィンナーロール作ってきたのにぃぃぃ
[PR]
by viocejp | 2007-10-06 05:28 | てきと~

いつまでたっても社会不適合者

あぁ・・・
熱下がんないし喉やられて西城秀樹みたいになっちゃうし(謎

研修にいっている間10回近くお偉いさんや従業員の前でスピーチ的なものをすることになったんだけどだんだん慣れてきてからなにやっても動じなくなってしまった。
もともと物事に動じないキャラだったのに更にたくましくw

で、帰ってからスピーチする機会がすでに2回。
風邪も悪化状態してる中、思考回路がまったく機能しないまま動じない自分を確かめたくて

俺の中で温めていたギャグをスピーチ言ったんだけど50人ほどいる社員は沈黙


やっちゃったよぉぃ!  皆死んじゃえ!!!




なにを言ったかって?
扉絵・・・・
[PR]
by viocejp | 2007-10-03 09:56