<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近俺の神経の図太さに皆が気が付き始めた。というか他人の発言なんてクソ食らえ

この間会社に某有名人パティシエ(サダ☆アオ)が見学に来てた。
どうでもいいけど。




結局小麦アレルギーライ麦アレルギーからくる喘息と判明
仕事変えなさいと言われるものの。・・・・・ねぇw


まぁ薬5種類吸引機2種類渡されたがそんなに飲まないといけないものなのかな;;
とはいえ呼吸が楽になったのは事実なんだけどね



最近いろんな人から出かけるのを誘われるんだが、俺が自分に興味のないことに付いていくほど忍耐強くないことを察してくれ。



●仕事
デニッシュの焼成→フランスの成型→フランスの成
までやらしてもらったがついに仕込みを覚えることに 実は1番シンドイポジションなんだけどさ
まぁ今のところは楽しいですよ




ナベアツの3の倍数やクィーンネタよりこっちのほうが大好き


(↑リンク先修正)
[PR]
by viocejp | 2008-04-28 18:38

最近ペットボトル入りの飲み物がプラスチックの味が気になって不味い

金がない。
どうも出費が多すぎる。
まぁ外食ばっかりだからね・・・・







うちの商品て密かにオーガニック系の材料を使ってる
オーガニック小麦なら使ってるところありそうだけど
オーガニックショートニングやオーガニック砂糖、オーガニッククルミにオーガニックブルーベリーなどなど 水もコントレックスだったり。


でもたいして表示してないからお客さんに何一つ伝わらないし値段がパン業界で破格の値段の設定理由が分からないと思う。
前にも書いたかもしれないけどこの飲食業界でいくら作るのが美味くても企画力販売力等の能力がなくて埋もれていった職人は星の数ほどいる。逆もまたしかり。

美味しんぼ(マンガ)見たいに
オーガニック=美味しい  ならいいんだけどね そうじゃないからさw
[PR]
by viocejp | 2008-04-21 20:47 | ケーキ パン

たこ焼きってタコは焼いていないよね?

2店舗目3店舗目が出来るらしいけどブランド名かえたりして色々と問題あるみたい



明日仕事終わったら神宮いって阪神応援しようかなぁ・・・・悩む
寒そうなんだよね・・・・


来月はちと面白い講習会見つけたんで行く予定
高いんだけどね、フランス人が通訳つけて講習するから楽しみ
[PR]
by viocejp | 2008-04-19 17:45

黒人が全員青山テルマに見えます

★モッフルって流行ってるの?
何年か前にテレビ通販でモッフル焼き機を紹介してて
ワッフル機の余りじゃねーかって突っ込まざるを得なかったわけだが・・・・・


なんか渋谷とかで流行っているとか・・・・・



わからんもんだね。





スナックパインをはじめて食べた。


1回食べればもういいや~





さよなら12話

ネタがギリギリすぎるw

13話



おわっちった。また見る番組が・・・
[PR]
by viocejp | 2008-04-16 05:54

信念さえ曲げなければ後はいい

a0008302_19363918.jpg

新入生歓迎会。

送別会は人として極力出るが他のイベント類は基本でない 飲まされるし 前に立たされる可能性が高いから。

今日もなるべく目立たないようにしてたんだけどご指名が。

歓迎会の前に玉ウドン屋を見つけて珍しいしさぞや旨かろうと3玉買って家で茹でて食べたので満たされたうえに息が苦しいのでヤルキナシ


途中で抜けてデザートポッキーにしたづつみ
[PR]
by viocejp | 2008-04-14 19:36

エスプレッソマッシイイイン欲しい!欲しいいったら干し芋!(壊

朝の2時に工事の人に押しボタン隠されてて10分近く信号待ち。
突っ立てないで教えろっ!!!




↓コンテスト作品。 いろいろ制限があるコンテストなので厳しそう。
   2時間半で仕上げないといけない

a0008302_1745981.jpg


a0008302_1752093.jpg





しかっし息するのが苦しい。ちゃんとした病院いかないとだめかなぁ~
・・・・めんどくせぇ











あーーーーーーーーーなんか思いつきで横浜に阪神の試合見に行きたくなってきた・・・

でも打線微妙だな・・・ラジオでいいか~  歩くの苦しいし。




a0008302_1712338.jpg

寮の裏の川。桜満開でした。この後毛虫タイムだね~ 
[PR]
by viocejp | 2008-04-12 17:14

ブルボンのアルフォート旨すぎ

いやぁ


この年で喘息の吸引器持ち歩く体になるとは


パンのスライサーで指切るとは



皮膚が爛れて、


色々病院通い
早死にだな俺


昨日はデザートコンテストの実技覗いてきたけど皆時間に間に合ってないのにカウントダウンとか司会者にやられて可哀想だった

俺も出場したいなぁ
アイスクリームマシーン使うのが規定だけど俺さわったことねー
[PR]
by viocejp | 2008-04-11 19:11 | てきと~