<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イタリアに行きます

今朝(深夜三時)寮から出るとその瞬間チャリに乗っていた警官が二人あわてて道を曲がって去っていった

なんだぁ?
とおもいつついつも通り急いで会社に。
で、門を入っていこうとしたらいきなりパトーカーがどこからともなく低速で走ってきて門の前でぴたりととまる。
サイレンは鳴らしてはいないもののランプはぐるぐると回している。
その時点でようやく自分がマークされてるんじゃないかといまさら気がついた。
今月職務質問4回。パトカーにつけられること2回目。
何もしていないのにランプまわして威嚇するなんて段々腹が立ってきて無視して会社内に入る。

結局警官はついてこなかったが。

しかし失礼だよな。いやね、相手も仕事だからさ、仕方ないけどさ。俺も怪しそうだしいいけどさっ!
でもこそこそつけまわしてだよ?で犯人扱いってなにそれ?
こっそりならこっそり尾行しろ。直接ならきっちり挨拶しろ。
いくらでも話してやるよ、寿司でもご馳走してくれるならさ。朝から気分悪い。

ある意味パワーハラスメントだよこれ
頭きたんで今度つけられたら写メとってやる それで公務執行妨害になったら泣いていいですか???







話し変わって映画『相棒』を気まぐれで見てきた。
うん、面白いよこれ。 でも映画にする必要もないきがするんだよね。普通にスペシャルで放映されてもいいようなレベル。いや金払うのは良いんだけど、大して金かかってないし迫力あるシーンとかも特にないしね。

でも面白かったw
[PR]
by viocejp | 2008-05-31 17:37 | てきと~

短絡的に他人を殺すより考え抜いた自殺はどれだけ苦しいか

a0008302_20383020.jpg

かったるいーーー
a0008302_20385151.jpg

この人に強引に・・・・・

a0008302_20441456.jpg

景色より食いものを是非。



a0008302_2040996.jpg

アイスうまーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by viocejp | 2008-05-28 20:48 | てきと~

死んだ

a0008302_15441275.jpg

[PR]
by viocejp | 2008-05-27 15:44

また職務質問だよ 今月何回目だよ

あぁ 成り行きで急遽山登りにいくはめに



行ってきます(ぇ~ん)
[PR]
by viocejp | 2008-05-27 04:26

色あせないように、心にしまう

久しぶりに腹抱えて笑った

サザザさん

長編だけど飽きなく見れるよね




6月5日はアペリティフの日
チケットを買えば豪華なフランス料理が食べれるようです
東京はすでに完売の時間帯が多数。
お得!









さて写真うpします
a0008302_61142.jpg

今回感心したのがこの女性の通訳さん。
ぶっちゃけここの会場にいる誰よりも洋菓子のことが詳しいのではないでしょうか?
この人がいなければこの講習会は成り立たないかもしれません。すごすぎ



a0008302_64167.jpg

女性の受講者多かったんだけど なんていうんだろ・・・・
嫌な言い方すればフランスかぶれ。
よくいるでしょ、外国移住したいって勘違いしてる人。

おれはフランス料理も大好きだが日本料理も鯛焼きも大好きだ(クイシンボウナダケ




a0008302_685134.jpg

a0008302_6988.jpg
a0008302_692555.jpg

a0008302_695430.jpg
a0008302_6101279.jpg
a0008302_6102367.jpg







講習帰りに東京駅でピエールマルコニーの1枚600円弱するクッキー買ったけど
やっぱり美味い・・・・・ボリ杉だが
a0008302_6105579.jpg

[PR]
by viocejp | 2008-05-21 06:17

夏休みにイタリアに行こうかと。

ネトカフェから

なんかネトカフェいるのがきつい体に。
1時間もいれば飽きるw 

スロットも1時間持たないし・・・・・でもボーっとするの好きなんだよなぁ ‘‘





講習会2回目は前から2番目ゲト。でもね。やっぱり途中で寝たよ。
真剣に質問ぶつけてくる人とかたくさんいたけどさ 聞くだけ損なの気がつかないと。
辛口かもしれないけどプロ相手に講習する人ではなかった
青森から来ている人とか大阪から来ている人といたけど・・・・おつかれさまっ!!!!

写真は明日にでもうpするけど ひとつだけ興味深い話あって
フランスは労働時間が週35時間までしかできない決まりで
経営者以外はきっちり守らないと厳しい罰則が待っているらしい
だからケーキなどの飾りつけなんかに時間かけられないらしい。

てことは逆に言えば飾りつけきちんとやっているところはそれなりに人数雇っているて人件費かかっているから必然的にケーキの値段がふざけた値段になってしまうってことか。

ピエールエルメのケーキとか800円ぐらいしたのもそんな背景があるんだね
[PR]
by viocejp | 2008-05-19 16:10 | ケーキ パン

「あいつは常識がない」と言う奴は漏れなく常識がないのは何でだろう?

講習会行ってまいりました。

会場遠いよ


あんまり参加する人少ないかと思いきやかなり多い。


ろうじゃくにゃんにぉ。 老若にゃんにょ。

・・・・・・・いろんな人が来てました。
若い女性が多かったような(悪い意味で品のいい感じの・・・)



a0008302_522313.jpg


正直 がっかりです。なんて言うのかな・・・一言で言えば古臭い。
いやね、田舎のケーキ屋の職人なんで斬新なのは期待はしていなかったわけで
出来ればフランス伝統の昔ながらのケーキを講習してほしかった。
まぁフォンダンなりプラリネなりを手作りでやるというのは面白かったんだけど


ケーキ自体は中途半端に現代風を交えてるんで古いかなぁ・・・
で味付けが変に甘みを抑えるのをこだわってるらしくて、、かといって香辛料やお酒は大量に入っている そんな味。甘くないのにシナモンやらジンジャーやらどぎつくてお酒がガンガンに利いている。 




バランスがぁぁぁ   まぁフランス人と日本人の味覚は同じわけがないんだけどね



他の人たちはどう思っていたんだろ?


a0008302_531865.jpg


a0008302_5313038.jpg


a0008302_5314834.jpg


a0008302_5322933.jpg




もう一回講習会受けに行かないといけないんだよね・・・・・
会費めちゃ高だから今度は朝一で行って目の前に座ってきちゃる
[PR]
by viocejp | 2008-05-14 05:35

花屋が込んでると思ったら母の日だったんだ

思い切ってオーブントースターを購入。

あ、ちなみに職人系の人たちはオーブンレンジは使い勝手が悪すぎなのでオーブンとレンジは別に購入する。
1万円したのだがオーブントースターで1万円はかなり高い部類。でもデザインとかすげー格好がよくて温度調節も出来るしなかなかのお気に入り。
冷凍ピザとか冷凍ピザとか冷凍ピザとか焼きまくりだ!!!!!







この間何人かで飯を食いに行った

まぁお腹もいっぱいになり解散となるはずが成り行きで寮に・・・・・・
いやお前らは明日休みだろうが俺は明日朝3時から仕事なんですけど?
押しかけられたもののお構いなしに寝た
 
次の日起きたら誰もいなくなっていたんだけどワインのビンが置いてあったり
俺の冷蔵庫にあった焼きそばの麺がなくなっていたり流しにはお皿が・・・・


もぅっつつつつ!!!



さて今日は講習会。楽しみと、かったるさが交差しつつ。
やべ、かったるさが上回ってきたよぉ
[PR]
by viocejp | 2008-05-12 05:40

相棒って皆面白いって言うけど映画見てこよっかなぁぁ

最近の新人芸人の使い捨て番組の多さにうんざり。

安上がりだよね・・・・しかも飽きたよ。
[PR]
by viocejp | 2008-05-09 17:59 | てきと~

相棒って皆面白いって言うけど映画見てこよっかなぁぁ

最近の新人芸人の使い捨て番組の多さにうんざり。

安上がりだよね・・・・しかも飽きたよ。
[PR]
by viocejp | 2008-05-09 17:59 | てきと~