<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

危なく泣きそうになった

a0008302_16163854.jpg

自転車に乗って ふと買い物かごをのぞいたら


都昆布の空箱2つととカコナールの空き瓶


俺って。



少なくとも昆布食べながら自転車こぐのは控えよう
[PR]
by viocejp | 2008-07-31 16:16

夜勤なんてするもんじゃない。


PC申し込んだので 後は回線なんだけど申し込もうとしたらBフレッツの選択欄がなくてワンランク上の光ネクストしかでないのは嫌がらせか・・・・・ 










てか金がない・・・・・・・




門前仲町の夜は鳥すき 昼にラーメンをやってるところがあってよくテレビに出てるところなので気になったんだけど夜勤のおかげで昼にいけることに。




秋田生まれの俺にはキリタンポが最強かな。(ラーメンじゃないし><)
[PR]
by viocejp | 2008-07-31 15:22

道が塞がったら自分が道になればいい

メロンのショートケーキ買って食べたら糞まず・・・・

甘みなくて硬いの使用するならせめてシロップにつけろよ・・・・・
てか 熟れてるの使えよっ!





PC20万↑越しちゃうけど悩むなぁ・・・・・・家に良いの一つあるし・・・・・・

いつもここでお世話になってるけどなまじっかのメーカーより全然優れている。 保障やアフターケアも素晴らしい。

無駄な宣伝しないスタイルも流石。安さNO1ではないがアフターケアの良さはずば抜けていいと思いますよ。 俺も人から紹介されてから贔屓にさせてもらってます。








しっかし東京暮らしはつくづくあわねーや。
昨日は用事あって渋谷行ったけど行くたんびに店が色々変わって寒気がするんだけど。
田舎で空見てるほうが全然面白いって。
良くも悪くも野心丸出しの街だね。
[PR]
by viocejp | 2008-07-30 15:56 | てきと~

水羊羹アイスってないかな。食べたいぞ!





自分で言うのもなんだけど他人の悪口とか不平不満とか一切言わなくなった。


なんだろこのどうでもいい感w 悟ったな 俺。
[PR]
by viocejp | 2008-07-24 15:13

透かしパンツが流行ってる? 一口のらせてください


全然透けてねー(怒


なんだスカシカシパンってのが流行ってるんだっておぃっ!

俺の宝箱に入ってるヒトデの化石だと信じて疑わなかったあいつは 単なる殻ということなのかい?そうなのかい!


どうなんだいっ!


ふて寝 いや、にっぽーりに新店舗できて 奮闘中
[PR]
by viocejp | 2008-07-22 08:03

イタリア ~お菓子事情~

a0008302_8261043.jpg


上がティラミス。右がカフェラテ。左がサバラン
んーとですね ココは凄く美味しかった。サバランはパン生地なのにきめが細かいので喉越しが良い。ティラミスはコーヒーがキツイけどマスカルポーネがくどくない 
コーヒーは美味しかった~

コーヒー事情は 今日本ではセブンイレブンがエスプレマシーン流行らそうとしてるじゃないですか(たぶん売れないと思うけど) それがどこの家庭でもありそうですね 
ピンきりですが家庭ではネスレとかそんなんで事足りてるみたいです





a0008302_845254.jpg



氷というものがどこも売っていません お店でジュースにもほとんど入っていません
マックの貼られているメニューに氷入りのコーラが弾け飛び出ている写真があったので迷わず入りました
でもね 氷が入ってなくて満タンにコーラが注がれていました。嬉しくないサービスです。
我慢できなくてマックフリューリを購入 
日本とは若干ちがくて チョイスがチョコ3種から><
日本食が恋しいというより冷たい飲み物が恋しい旅でした。




a0008302_91839100.jpg

左がベリータルト 右がやっぱりカフェラテ

不味そうに見えたけどスゲー美味しかった。レモン風味カスタードがサッパリしてくれる





a0008302_9222323.jpg

コーヒーグラニテ。氷は無いくせにグラニテやジェラートはある。不思議です
このグラニテはエスプリで作ってますね コーヒーの香りが凄く出て高級感があって美味



a0008302_926409.jpg

ジェラートはびっくりするぐらい美味しかったです 無論美味しくないところも多数
美味しいジェラート屋を探すためにローマを駆け回りました
その中で一番美味しかったジェラートがこれ。
ココナッツアイスなんだけど粒粒あるじゃないですか これメレンゲ。
アイスの中にサクサクの食感。激うまです。 ここの商品はこだわりが半端無くてアイスによって保管温度変えてます 材料もオーガニックにするこだわりよう。 場所がわかりにくく見つけにくいんだけど是非是非食べてほしいです。




イタリアはデザート美味しかったですね。デザインは古臭いですが素朴でもなくて洗練された味です アイス好きな俺にとってはとっても刺激的なアイスでした。
特に最後のジェラートは完璧ですよ。完璧。



a0008302_9353752.jpg
a0008302_936078.jpg
a0008302_93702.jpg

朝市おもしろいなぁ~www



おしまい
[PR]
by viocejp | 2008-07-20 09:48

イタリア事情 ~食べ物編~

もう記憶薄れてきたw


イタリアはとにかく暑かった。 なんですかね~結構ジメジメしてました
なのでとにかく冷たいものを欲してたんですけど・・・・



a0008302_8424586.jpg

イタリア名物料理らしい。中にパスタとミートソースそれをズッキーニで来るんでオーブンに入れたやつ スパゲッティーのココット固めみたいな感じw 美味しかったですよ



a0008302_8461131.jpg




ココ重要なんですが、 全然冷蔵庫が冷えていないというか冷えない ぬるいから設定を冷えMAXにしてもたかがしれてました。
そこのホテルだけだろ? と思うかもしれませんがどうもそうではありません。
自動販売機しかり、スーパーしかり お店しかり どこもヌルイ。 だから凄く思ったのは夏場の魚は危険かもしれないということ。 取り立てかも知れないが管理状態はおそらく最悪です

a0008302_8535324.jpg


サーモンパン これは普通に美味しかった




a0008302_856412.jpg

糞まずリゾット。これはまだましなやつかな

日本のようなリゾットではないですね 更に芯が残ってる感じ。 特にミラノ風リゾットはやめたほうが良い(サフランで色漬けしただけなのですぐ飽きる)



a0008302_91589.jpg

ピザ。 ピザスタンドは本当にあちこちあるけどあちこち不味い。
焼き直ししてるように見えた。まぁ高いとこで食べないとダメってことですかね





a0008302_931941.jpg

見たまんま美味しくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そうですねぇスパも芯が残りすぎで喉に通りません。ユーロ高いんで良いとこに入るといっても限度があるし。

魚介類も夏に旅行に行かれる方はお勧めしません。涼しい季節なら美味しいでしょうね
花つきズッキーニは必ず食べてください 

結論から言えば 高級レストランやセルフスタイルのレストランよりも
カフェ(喫茶)で食べた方が完全に美味しい。
[PR]
by viocejp | 2008-07-20 09:16

明日は日勤と夜勤が両方ある・・・・ 死ねる  

いよいよ 本格的な夜勤が始まりそう。
夜中の12時スタート の人2時スタートの日。

スズメの涙ほどの夜勤手当出るらしいけどさ

あ、愚痴は辞めるんだったw 




話し変わって~  最近気になる人が・・・いや浮いた話ではなくて

寮から自宅に帰るときにバスに乗車するんだけど
終着前にクリーニング屋を通る。 そのクリーニングのビルが3階建てぐらいで1階が窓口。
2階が仕事場っぽいんだけど

その2階の窓がいっつも開いてる。 で気になるってのは 
必ずガタイの良い裸の男の人が二人窓際で何かしてる その仕草も激しくて滑稽
しかもどうも日本人じゃないような気もするんだよなぁ 
いったい何のパフォーマンスだw 気持ち悪すぎだw







話し変わって~ 寮用にPC買おうかと必死に考えてるんだけど 無知なんでパーツ組み合わせたら20万↑いっちゃうんだよなぁ 金かけたくないのに~

ゲーム仕様にしようとするとこが痛い俺。 なんとか20万内に収まらんかな・・・・性能落とせばすむ話なんだけど ゲーム仕様じゃなけりゃ10万で収めれるんだけどそうは問屋が降ろさない!!!!!!(狂
[PR]
by viocejp | 2008-07-20 08:20

ポーニョポニョポニョ薄力粉♪    ・・・だめだ

面白かッたょおおおおおおおお



講習会でひさびさヒッツ. あのチョコのテオブロ●のつっちーの講習会を受けてきました。
過剰のブログとか レシピUPとか凄い気にされていたのでほとんど撮っていません。
まぁそこら辺を嫌うのはわかります。
俺も色々学んで極力目立たないブログにしてるしねぇ。



で、つっちー。テレビとの印象全然違いました 天狗系かなぁと思ってたんだけど全然。
いや自分のやることに自信とプライドはしっかりありましたけど嫌味じゃない。
笑いのセンスも抜群で会場を和やかな雰囲気にしてくれました。
仕事に対する考え方も今風で 殴らない、怒鳴らない、しっかり説明する。を心がけてるらしい
ただ、早く仕事を上げさせたいから急かすとは言ってました。
ブラックジョークも沢山言ってましたけど必ずその後にフォローする辺りは素晴らしい人格者かなぁと
a0008302_223484.jpg

チョコマカロン 今回はアメリカ産ナッツを使うというのがコンセプトなので(スポンサーね)
マカロンに強引にピスタが降りかかってますw

a0008302_2216519.jpg

全部で約9品。プロ相手の講習会なのでコストパフォーマンスや効率のことなどを意識した辺りはサスガ。

a0008302_23192365.jpg

講習会後に後姿だけパチリと。 自書のほんの宣伝も忘れてませんw


a0008302_23201418.jpg

サインを求める講習生たち。ミーハーめw



60名限定という今回の講習。なぜかしらないけど実際は40名打ち切りに下らしい。
俺は案内所が来たその日に申し込んだんだけど27番目。あぶねぇなぁ・・・・・



つっちーは教え方大変上手かったです。チョコに対する独自の考え方も理論あっての展開なので皆納得です。 もし講習を受けるチャンスがあれば迷わず申し込むべきです。
しっかし3000円でこんなに充実した講習会もあれば2日で40000万近い受講料で糞みたいなフランス人講習会もある。 

まぁこればっかりは受けてみないとわからないけどね  


しかしためになりました
意欲湧きますね~
[PR]
by viocejp | 2008-07-15 23:30

暑い中犬のハァハァ見てイラッ

a0008302_10142687.jpg

a0008302_10142634.jpg

アドマチック天国で駅弁特集やってたのを見たらいてもたってもいられなくなり東京駅に駅弁だけを買いに
しかも2つ
卑しい奴だ(涙)




お腹痛い
[PR]
by viocejp | 2008-07-14 10:14