<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とりあえず間に合いそうかなぁ



某コンテストに気まぐれで出そうかなって思い しばらくの間寝る暇惜しんで取り組んでいました

まぁなんとかギリギリ完成。
後は今から肝心な書類書き。何気に一番大変そう。

正直 お客様でも主催者側の望むものでもなくて自分が食べたいケーキを作りました。
なので食材的には少し逸脱した部分が・・・・
ただの独りよがりの作品なんで・・・

 (自分の舌が馬鹿ではなければそこら辺のケーキ屋よりは美味しいんじゃないかと
[PR]
by viocejp | 2008-08-31 18:39 | ケーキ パン

マヨネーズは赤のキャップに限ります

やべー コンテストの締め切り間に合うかな・・・








ブリトラってここで貼ったこと事あったっけ?



コンビニ  だいたひかるが出てる






青のり     
[PR]
by viocejp | 2008-08-29 05:20

とっておきを取っておく




フィリッポ・ペスカトーレ
久しぶりに本当のロックンローラーを見つけた気がする 

会員が5倍って・・最初が1人だから・・・・









追伸

釣られた・・・・


反転したら・・・

フィリッポ・ペスカトーレは架空の人物です。
注3:『366日の誕生魚』は架空の書物です。
注4:当サイトで紹介した魚言葉はわたくし海老昆布が創作したものです



だよなw
[PR]
by viocejp | 2008-08-27 14:30

曲げないよ

おおおお


YOUTUBE張れるようになってたんだ。









月光は少し思いいれがありして・・・
切なくなる曲は沢山あっても 悲しくなる曲はなかなか無いですね

なんど聞いても悲しくなります
[PR]
by viocejp | 2008-08-26 16:02

カッパ橋に久々に行ってきたけど観光客の外人多いなぁ

東京築地まで電車で10分ぐらいでいけることがさっきわかった

行くしかないっしょ




アメリカのスタバがやばいらしいね
アメリカじゃマックの新しいコーヒーのほうが味が上って結果が出てるらしいし


俺も昔は
コーヒー=焦げ=癌の元 って持論吐いてたけど 最近は自分でネルドリして飲んでる
でも8割牛乳なのは内緒だ
[PR]
by viocejp | 2008-08-24 19:49

ロードオブザリングというオンラインゲームで一人もプレイヤーに出会わない前代未聞の過疎

a0008302_944046.jpg


携帯弄ってたら昔遊びで作ってたケーキが写ってた。
チョコのテンパリングの練習がてらに作った遠い記憶。当然食べた記憶も無い。
光沢あるっぽいんでテンパリングうまくいったのかな


後昔ベルギーに行ったときの写真も残ってたので機会があればのせときます。
ベルギーは楽しいですよ。





少年の詩
・・・・・そしてナイフを持ってたってた。


ナイフで人を刺す前にこの詩聞けばいいのにね。
[PR]
by viocejp | 2008-08-23 09:50

結局血液検査でも判明せず。

新宿伊勢丹。

うん。何度行ってもここだけは敷居高すぎる。

入っていらっしゃいませ。退出でありがとうございました ってデパート入り口で普通言わないでしょ



気がついたら食べ物だけで2万(全部俺だけのもの)近くかって両手が塞がってた状態でうろうろしてたら店員が飛んできて荷物をまとめて差し上げましょうか?って さすが伊勢丹クオリティー




しかし今回は失敗した。デパートに行くときはお腹を満たしてから行くというのが俺の鉄則だったんだけどお腹空かして行っちゃったからどれ見てもうまそうで;;買いすぎた(というかやっぱ高い









a0008302_1923523.jpg

ピエールエルメのグラスデザート。どっちも945円><
右が今月号の料理通信で掲載されているワサビを使ったデザート。
左がストロベリー。  ワサビは辛いけどそんなに気にならないというか洋菓子には難しいかな

左の買うとき気がつかなかったんだけど間にパスタ>< 底の黒い部分がバルサミコジュレ
一見不味そうだけど期待通り本当に美味しくなかった。ピエールエルメって攻めるんだけど当然外れも沢山あるんだよね さらに高い・・・



まぁ伊勢丹は敷居高くても定期的に行くと刺激になりそうです
[PR]
by viocejp | 2008-08-21 19:27 | てきと~

たまにはバカ高い伊勢丹でも行ってケーキ見てきますか・・・

この間DOCOMOショップ行ったら店員が近づいてきて
「カードに入会しませんか?」
って
かったりーーーーーって思ってたんだけど
手数料は無いし入会金も何にもお客様に負担がかかることはありませんしDOCOMOポイントが何倍かに増えるってごり押しで進めてくるから

じゃあ入りますって話になってなんだかんだで入会してその規約書を何気なく家で見たら
「1年間ショッピングサービスを利用しなかった場合次年度は年会費1312円かかります」
って隅っこに小さく・・・・

ああ? 聞いてねーーーーし。
悪質なキャッチまがいじゃねーか。NTTもその程度か・・・
時代はau?
[PR]
by viocejp | 2008-08-19 10:55 | てきと~

あ。明日ポイント2倍の日だ

リンドバーグ
懐かしい 元気元気。












試作のためにコンスタントに実家帰ってるんだけど


a0008302_22261563.jpg

こんなの食わされても・・・・「少量多品目!」て言いながら出されたけど
少量じゃないんですけど 落ち込むんですけど









リンドバーグ
元気元気。












a0008302_22311557.jpg

晩御飯・・・・

えとさ。   何で赤ピーマンにレーズンが降りかかってるのさ
味噌汁のホウレンソウとワカメの組み合わせ全く合わないし具が多すぎて味噌汁として成立してないと思うんですが    へこむんだけど。










リンドバーグ
元気元気。  


・・・・・今日何回聞いたろう?


 
[PR]
by viocejp | 2008-08-17 22:38

ぜんざいざむらい

「シュクレカレー」

ぉ 語呂がいい。甘口のカレーをシュクレカレーというのはどうだろうか?

いやけっしてククレカレーのパクリなどではない






個人的に今オリジナルケーキ作りに取り組み中。
色々道具が足りねぇ。
[PR]
by viocejp | 2008-08-15 17:49