<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いくらプレイヤーが良いやつでもイヤホンしょぼいの使ってたら無駄!と、声を大にして私は言いたい

また築地にレッツラゴーしてきました
目的はテンプーラ。
築地に1件だけあるというてんぷらやなんだけど 
まぁ、普通。 揚げたてなのになぜかサクサクしていなくて少し不満でした。
正直てんや負けてないな・・・と 

両隣のすし屋が長蛇の列だったんで次はそこかな・・・・





さま~ず トンボの歌
[PR]
by viocejp | 2008-09-29 20:21

河豚の季節?

a0008302_6191533.jpg

10月って講習会沢山あるけどケーキ日和で忙しいから参加者少ない
だから有名どころでも簡単にとれそう
本命はセバスチャン・ブイエ
[PR]
by viocejp | 2008-09-27 06:19

栗だねぇ  栗オンリーだねぇ  変に味付けるより全然いい

最近黒ウーロン茶を贔屓にしている

理由は簡単だ。景品がそそったからだ。


昔からドリンク系の景品て絶対ありえないものが多い
ロゴ入りジャンパー ロゴ入りTシャツ ロゴ入りバイクに ルパン三世フェィギア
その他フィギアにボールペンに・・・・ってマジいらね~!!

ロゴ入りなんて恥ずかしくて切れないし フェィギアなんてぜってー必要ないし。
昔よくキャラクタータンブラーとかオマケあったけど全然ほしくなかった。
周りががっついてるのみて全然気持ちがわからなかった。


しかーーーーし この黒ウーロン茶 違うんだな。 なんと黒毛和牛があたっちゃう。
ビールの景品とかにありがちだけどウーロン茶、ドリンク類では始めてだろう

予想で集めてる人少ないんではないかと思っているので飲みまくっている。
普通に肉を買えばいいだけの話なんだけど そこにはロマンが詰まりにに詰まっている















この歌って物議をかもしてるの?
そんな深い歌詞じゃないのに変に理屈めいた解釈する人多いですね 
詩と歌は良くあってると思いますよ
内容無いけど。下らない事で凹んだ人ぐらいにはいいのかもしれないね
だからむきになって討論するほどの・・・・・・

でも・・個人的にはこれ聞くならアヒルンルン聞いたほうがいいと思うけど
[PR]
by viocejp | 2008-09-25 18:36

この時計いいなって思ったら900万円でした。



「武士に二言は無いんだ。武士に二言は無いんだぁぁぁぁあぁ!!!!!!」
のフレーズにはまっている昨今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?





パートさんが次々辞めてきつい状態。 
夜勤は厳しい社員沢山いるからねぇ、愚痴は沢山聞いてあげてるつもりだけどなぁ

で 夜勤ではじめての満額の給料が。寮代が浮く位+だったんで何気にウマー。
しかも昼間食べ歩きできるから楽しい。夜遊びしない俺にとってはありかもw













酷い・・・・ どこ行った?♪ って・・・・・
[PR]
by viocejp | 2008-09-23 04:42

仕事とはいえピザ用のマッシュルームを切るのはキノコ嫌いとしては地獄


俺見てないんだけどこの人がテレビ出てテレビ関係なく部下を足蹴にしてたとか
反省してないねぇ まぁ料理会は 特に才能のある人ほど相手をないがしろにする傾向があるんだよね
料理云々というか人としてって話。 
経営者って非情じゃないといけない部分あるから全否定はしないけどね















言っちゃいけないこと言っていい?
最近何でもかんでもお菓子に塩入れてるじゃん





体に悪い!!


ただでさえ糖分の塊に取りすぎといわれてる塩分取り入れるなんて体に悪すぎ。










今更だけど
H&Vが銀座にOPEN
詳しくは知らないがユニクロのワンランク上的な存在になりそう。
ユニクロ、アホみたいに慌てて店増やしまくってるけど大丈夫かね















下柳が投げるときはいつもぴりぴり。
打たなくても怒るしねw
[PR]
by viocejp | 2008-09-18 16:32 | テキスト

響かせようぜ!

イチジクって何で美味しいんだろう

もうね 果物の王様。 イチジクの前にひれ伏しなさい。










やべーーーーーーーーー


EL&PのE事w キースエマーソンがバンドを引っさげて渋谷でライブすることをたった今知った


オールスタンディングかぁ・・・・エマーソンの指先見たいからユックリ座って聞きたいけなぁ



キースHP


絶対有名な音楽関係者とか沢山きそうだけど でもチケットは売り切れないだろうなw
なにぶんマニアックだからw
てか、もうよぼよぼの爺さんなはずだけど昔のようなテクニックは無理だろうな



展覧会の絵   あの名曲をロックにした名曲 ちなみにまだプロムナード 続きがまだまだあるw
[PR]
by viocejp | 2008-09-15 14:39

ベビーカー3台並列して歩いているバカ母親どもに反抗期が長い子供が育ちますように☆

もう秋服&冬服売り出してますね。


男はまたチェック柄なのかな?雑誌読まんし知らんけど

また行きたくない渋谷に用事ができたからショーウィンドーからだけでも見てこようかな
でもあの人込みに耐えれないんだよね
なんで東京にいるんだろ?俺w







話し変わって

前にNTTで乗り気の無いクレジットカードに入ったと書いたんだけど・・・
で、そのときは2年目から会費とられるなんて知らないって話で憤慨してたんだけど 続きが・・・

カードがきたんです。まぁ頼んでるんだからきますわな。それはいいんだけど
封筒を開けるとカードが二枚。 


ほげげ?
1枚はクレカ ・・・・・もう1枚はETC     



NTTつぶれないかな。



たしか質問のときに「車乗られますか?便利なETCが・・・」
的なことを言われて即答で
「全然乗ってないんで必要ありません!」てそこはきっちり断ったんだ。


断ったんだよ。

断ったのっ!!!

確実に!!!!

で、なに勝手にカード作ってるんだ? 誰の許可を得て作ってんだ。



信用って怖いよな。一瞬で積み上げたの無くなっちゃう。


仮にクレーム入れても意味無いしね。 無駄に怒らないよ  







後もうひとつ。
ヤフーでさ。なんか検索するとヤフーポイントみたいのがたまるキャンペーンがあって
80ポイントぐらいたまったんだよね(1日1検索で1ポイント 80日間もがんばった俺)。で、俺ヤフーのオークションたまーに利用するから次になんか買うとき使おうって 高々80円引きなんだけどさ まぁせっかくだからってね


でね ちょっと製菓道具としてエアスプレーが欲しくて ヤフオク利用したんだけど
いつも支払いって現金振込みだったんだけどそのヤフーポイントを利用するには「かんたん決算」とかいうの利用しないとだめで それってカード払いなんだけど
まぁカードのポイントもたまるしいいかなぁってそれを選択してポイント値引きをして買おうと思ったんだけど

なんか支払いの部分よく見ると670円ぐらい加算されてて・・・


ほげげげ?って思ったら「かんたん決算」てやつ利用すると買値の5%を手数料としてヤフーに支払うことになってるらしい。。


ふざけるなよ。 ポイント80円分使うのになんで670円もの手数料支払わないといけないんだ

本末転倒でこれも悪質な詐欺だよこれ なに5%の手数料って?



で当然頭にきてキャンセルしようとしたんだけど
どんだけ探しても支払い設定変えるボタンねーでやんの
オークション自体は落札してるから買わないといけないしさ。 670円ごときで頭くることじゃないんだけど そのセッコイやり口が我慢できなくてさ
でヤフーに連絡したら
出品者と直接メールでやり取りすればOKです・・・・って
・・・・OKじゃなくて変更ボタン設置しろよ!



大手でも悪質キャンペーン当然のように展開しているので皆さん気をつけてください
マジ値段じゃなくて気持ちの問題だよ
気持ちよく買えねーよこれじゃ。
[PR]
by viocejp | 2008-09-14 16:06

豆乳に相談だ

a0008302_15174845.jpg

またまたカッパ橋に行ってきました 

このおっさんの人形看板見るとカッパ橋にきたなぁって感じる

a0008302_15185922.jpg

当然お菓子の森に。
シルパン買ってきました。 恥ずかしながらこの業界の隅っことはいえ在籍しているにもかかわらず
この【シルパン】の存在はつい最近知りました。
シルパットの真ん中がアミアミになっていて タルトとかピケ(穴あけ)をしなくても
この上に乗せて焼けば穴から蒸気が抜けるという代物
余分な油とかもくっ付かずにすむしね


いつから出回っているのか知らないけどかなり使われてるらしい。
値段が通常サイズで4000円弱と安くは無いけど永久ものだしね とりあえずGET















この間 大家とすれ違って挨拶したけどかる~く無視されたので嫌がらせ

俺の部屋、汚い表札が無地のままだったので記入しておきました
a0008302_15264851.jpg

管理人は寮の住んでる状況把握してないからビビルはず!
[PR]
by viocejp | 2008-09-11 15:29

公園で走る勇気を下さい。


同僚と築地行ってきました。 魚はもちろん玉子焼き屋さんとか乾物屋さんとか面白かったです

寿司食べたんですけど別にそこら辺で食べてもって味と値段。 チョイスミスかなぁ・・・











a0008302_16155282.jpg

これアイスワインってやつ

俺酒飲めないから良く知らないけど完熟させて凍るまで木から取らずにほっといたブドウを
凍ったまま搾ってうんだらかんだらというやつ

で、出るか出ないかいまだに決めていないコンテスト用ににこれのゼリーを一部に加えたケーキなんぞ作ってみようかななんて 思い購入。
てね、こんなに高いと思わなかった。カナダの輸入会社の直売店にわざわざ行って購入したんだけど 割り引いて3000円 ちなみに200ml(通常のワインビンは750ml)デパートだと6000円で売ってますよと言われたけど高いなぁ;;

で、味見したら凄まじく口の中にブドウの香りと風味で広がった。なるほどうまいw
なるべく原液のまま使おうとアガー(寒天)で固めたけど配分間違えたくさくて固まらず・・・
何気に難しかったりする・・・・・

しかしコストパフォーマンス高すぎだなぁ・・・・
ほんとに美味しかったんだけどねぇ
[PR]
by viocejp | 2008-09-09 16:26 | てきと~

最近、散々馬鹿にしていた黒ウーロン茶がマイブーム

昨日 講習会に行きました

プロ仕様じゃなくて一般向けなので9割がお菓子好きなOL&主婦
男の人俺含めて3人もいなかったような


講習会にドレスとか勘弁してくれ状態なんだけど・・・・
まぁそこら辺は置いといて


a0008302_5371423.jpg

東京製菓学校のの最後の砦といわれて辞められたかたらしいです

仕事ははんぱなく凄く丁寧でした。ただはしょる所は思いっきりはしょっていました。
(ボールのまま鍋に移さずアングレーズ炊いたりとか)

元学校の先生というだけあって知識は半端ないですね 後親切丁寧に解説なさってました




a0008302_5453516.jpg

3品製作。 粉を使わないビスキュイは面白かったです





a0008302_5494318.jpg

試食

右手前は師の代表作。中国緑茶を用いた生地とバタクリでサンドしたケーキ。
間のリンゴがシャクシャクした食感がバタクリのおもたっぽさを消してバランスが素晴らしいです

左手前が「カリカ」(チリ産パパイヤ)を用いた一品。チリでパパイヤ植えたら変なの出来ちゃったっていうのがこの「カリカ」 新しい食材でこれから日本で流行るのではないかといわれてるらしいです
初めて食べたのですが 肉厚黄ピーマンとナタデココを合わせたような味と食感。
だから美味しいか流行るか、はたまたそうではないかは・・・・・・・・・・


後ろのチョットしか写ってないやつがマンゴーパウンド。 





師は思いつきでレシピや飾り付けをどんどん代えると言っていました
だからレシピを隠すことはないと。
実はそういう店って現在かなり多くて ヨロイ塚もたしか全面オープンだったはず


それだけ守る必要が無いものだし 当然自信もあるんだろうけどね







関係ないけど石原さとみの化粧が・・・・
くちびる気にして端を肌色で潰してるんだけど痛々しくて・・・・ かくさんでもいいのに・・・・・







ブルーハーツ未発表曲 「ほんの少しだけ」
かなり名曲。

ダイヤモンドの結末は、宝石屋にもわからない。
[PR]
by viocejp | 2008-09-07 06:13